アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
RSS表示パーツ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人

2012年08月28日

ビクトリーショー その2

今週末になりましたビクトリーショーの準備を時間を見つけぼちぼち行っています。

今回もM67手榴弾のコンプリートモデルを若干増産


ついでに少量ですがB級品も出来てしまいました・・・
(こちらは後ほど販売)

お次はダミーカートですが、今回は薬莢がなかったりと数が揃えられそうにありません。
NATO 7.62mmだけは持って行く予定です。


他は・・・いつもどおりMRE(レーション)ですかね。
今回は数が少ないので午前中には売り切れてしまいそう。


後、ホルスターをネットショップに追加しております。

こんなのや


こんなの


気になる方はネットショップへ~
  

Posted by 東京キャロル at 21:02Comments(0)雑記

2012年08月27日

71年予算のヘリクルーシャツ

入荷品のご紹介です。

今回は1971年度予算品のヘリクルーシャツです。




使用感の無いかなり綺麗な品で、サイズもMレギュラーとなっております。
胸ポケットはボタンで留めるタイプで、左腕のポケットの形状が独特ですね。

タグに関してはこちら


IRT,FLYER'S HOT WEATHER,
FIRE RESISTANT
DSA100-71-C-0628
100% MIGH TEMPERATURE RESISTANT NYLON
RECHMAN MANUFACTURING CO.


右腕についているパッチはこちら


119th Assault Helicopter Company
第1航空旅団のヘリコプター部隊の1つで、
ベトナム派兵に合わせて作られた部隊らしく、1962年9月から1970年11月までの活動していました。
無線のコールサインが「Allgator」「Gator」でパッチにもワニが刺繍されています。

主にベトナム中央高原やラオス、カンボジアが活動範囲でした。
ベトナム戦争の8年間で、各米陸軍の部隊の他にもSOGの任務にも協力していたようです。
(海外wiki参照、一部間違えているかもしれません!)

まぁ、ジャケットの予算年度が71年なので当時のオリジナルかわからないですね。
状態が良いので、普通に着るには丁度良いかもしれません。

ご購入はこちらから
  

Posted by 東京キャロル at 22:04Comments(0)ベトナム戦争時

2012年08月24日

各種BDU入荷!

ACUやマーパットなどのBDUが入荷いたしました~。
店頭に並べたら結構迫力ありますね。



その商品の大半をネットショップの方にもアップしております。

新着情報はこちらから

8月31日まで店頭、ネットショップ(銀行振込のみ)10%OFFしておりますので、是非ご利用くださいませ!
  

Posted by 東京キャロル at 22:48Comments(0)雑記

2012年08月22日

富士総合火力演習に行きたい!

んですが、無理になっちゃいました・・・・・・

というわけで、手元に富士総合火力演習のチケットが4枚御座います・・・・・


前面シート青色席

抽選に漏れた方が結構いたと思いますが、最後のチャンス?

明日営業時間から、先着2名様(1セット:2枚1組)に差し上げます!!

そうそう、海上自衛隊の観艦式応募締め切りが今月末までとなっております。
忘れてる方はお早めにどぞー
HPはこちら



丁度良いので近くの自衛隊案内所をご紹介です。
HPはこちら
場所:JR高円寺駅前

先日の記事で駅前でイベントしてますーと言ってたのがありますが、
こちらの高円寺募集案内所さんが協力をしております。
今後は、中野のイベントに参加するとも聞いてますので(現在未定だそうですが)、
お近くの方はチェックしてはいかがでしょうか?

そうそう、各地の地元イベントに自衛隊が参加したりとしておりますので、
お住まいの地区の募集案内所のHPをご覧になると情報が載っているかもしれません。
  

Posted by 東京キャロル at 21:55Comments(2)雑記

2012年08月22日

珍品?M65パーカー

最近入荷した商品で少し珍しい物がありました。

1972年度予算 DPSC. M65フィッシュテールパーカー


丁度、アルミジッパーからブラスジッパーに変わる時期で
M65ジャケットでも面白い物が出ている年代ですね。

こちら商品ですが、珍しい点としては2箇所

1.SCOVILL製の黒染めブラスジッパー


2.内ボタンが全て平ボタン


となっております。

タグは

サイズがSレギュラーと使用するには丁度良いサイズです。
そしてほぼ未使用に近いかなり良い状態です。

まだまだ暑い時期ですが、ちょっと珍しいのでご紹介しました。
価格は売切れとなっております。

現在店頭10%OFFですので、お買い得となっておりますよー
  

Posted by 東京キャロル at 15:46Comments(0)ベトナム戦争時