アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
RSS表示パーツ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2012年10月21日

各種M65ジャケット追加

寒くなってきたので、フライトジャケットに続きM65ジャケットをネットショップへ追加いたしました。

そのうちの一つウッドランド迷彩のM65ジャケットの紹介です。


1999年度予算品のMレギュラー

ネーム以外のパッチ付です。


アメリカ空軍で使用されたジャケットで階級はシニア・エアマン。
再編成前の物になるので、現在の所属とは違いますね。

当時のグループは「航空戦闘軍団」内「第27特殊作戦軍」の
「第27特殊作戦支援グループ」「第27通信隊」の隊員が使用していたようです。

第27特殊作戦軍自体は 二次戦よりあるユニットで当時は戦闘爆撃が主立った任務らしいです。
90年頃には戦闘飛行隊もあり、イラク戦争などにも参加している部隊もあります。
確か可変翼のF-111(EF-111)が最後まであったのもこのユニットです。

現在は「空軍特殊作戦コマンド」内「第27特殊作戦航空団(27SWO)」の
「第27特別通信隊(27SOCS)」となっております。

パッチ自体はほぼ変わりなく文字が変わっているぐらいですかね。
詳細あまり載ってなくて満足に調べられなかった・・・・

上記の商品に関してはこちらから~

他M65掲載ページはこちらから
  

Posted by 東京キャロル at 00:47Comments(0)装備品