アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
RSS表示パーツ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2013年01月10日

~80年代頃のアメリカ空軍パッチ 類

少数ですが、70年~80年代ぐらいのパッチが入荷しましたので紹介です。

・アメリカ海兵隊 VMA 513




第2次世界大戦から現在に至るまで活躍している海兵隊の飛行隊です。
現在はAV-8ハリアーを運用している部隊で岩国などにも居たことがあるので馴染みがあるのではないのでしょうか。

通常のパッチと比べ造りが若干違うので、ローカルメイドかなんかでしょうかね?


・アメリカ空軍 81st Tactical Fighter Wing(1958年~1993年)




現在アメリカ空軍のトレーニング部隊としてキースラー空軍基地に配備されております。
F-101 A/Cの後、F4ファントム、A-10の運用を行っていたようです。


・アメリカ空軍 337th BOMB SQDN




現在テストグループとしてダイエス空軍基地に配備されています。
第2次世界大戦時に爆撃飛行隊として結成され、度々解体されては最構成されています。
80年代はB-52ストラトフォートレスを運用していました。

続きは後日
  

Posted by 東京キャロル at 20:23Comments(0)フライトジャケット