アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
RSS表示パーツ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2013年01月23日

M43フィールドジャケット

最近古い商品が続きますが、今回はM43フィールドジャケットのご紹介です。




よくある袖のホツレが無く、全体的に状態は良いほうではないでしょうか。
タグがなくなっていますが、スタンプは綺麗に残っています。


こちらの商品で面白いのは、パッチでしょうか


JOINT HQ FECのパッチが付いています。
このFECですが、Far Eastern Commission(極東委員会)の略で
第2次世界大戦後の対日占領政策の最高決定機関です。

期間的には1945年~1952年までと記載されています。
参考資料1
参考資料2

その上には「HONOR GUARD」のパッチが付いており、
日本語訳すると儀仗兵ということになります。
儀仗 wiki

階級章ははがされておりますが、一等兵が付いていたようです。

上記の方では52年頃までと書いてありましたが、
1954年の写真で着ていた事がわかる写真がありました。

こちらの写真は日本国内で撮られたものみたいです

着るというよりかは、資料的な意味の方が強いジャケットかもしれませんね。

ご購入はこちらから


ネットショップは1月いっぱい10%OFFセール開催中!!
  

Posted by 東京キャロル at 21:08Comments(0)WWⅡ前後