アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
RSS表示パーツ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人

2015年01月14日

空軍再編前のパッチを追加

先日入荷しておりました、アメリカ空軍のBDU用パッチをネットショップにアップしました。


種類があり、かな~りマイナーな部隊が多く調べるのに一苦労です。
今回入荷品は1990年代に入ってからアメリカ空軍が再編成された際に
無くなったり部隊、名前が変わってしまった部隊の物が多いようです。

その中でもちょっと気になったのはこちら

・9th Tactical Fighter Squadron
(直訳:第9戦術戦闘飛行隊)


こちらも1991年に名前が変わった部隊の一つで
9th Tactical Fighter Squadron →9th Expeditionary Fighter Squadron
となりました。

元々はF-15Aイーグルの部隊として湾岸戦争などにも参加しており、
飛行時間も長いかなり錬度のある部隊だったようです。


部隊名が「9th Expeditionary Fighter Squadron」(直訳:第9回遠征戦闘飛行隊)に代わると
F-117Aナイトホーク に機種変更となりNATO軍として1999年のユーゴスラビアの紛争に参加しました。

一時期ニュースになった撃墜されたF-117Aはこの部隊でした。

とまぁ、一つの部隊について調べるとキリが無いのですが・・・

現在、ネットショップと店舗で販売しております。
その他にも面白いパッチが見つかるかもしれませんので、ぜひぜひご覧ください。
各種パッチのページはこちらから

  

Posted by 東京キャロル at 20:44Comments(0)その他小物類

2015年01月14日

アメリカ海軍 NWU TYPE1ジャケット入荷

アメリカ海軍のNWU TYPE1迷彩のジャケットが2着ほど入荷いたしました。


サイズはMレギュラーとなっており、日本ではLサイズぐらいになります。
そこそこ使用感がありますが、「U.S.NAVY」タグは残っています。
2007年度予算品 Mレギュラー サイズ 価格:¥6,980-

その他には、ウッドランド迷彩のフルパッチ品ジャケットや
ACU迷彩のシステムノートも入荷いたしております。


今回入荷した商品は、店舗&ネットショップに掲載しております。
ネットショップ新着商品はこちらから

  

Posted by 東京キャロル at 14:11Comments(0)その他衣類