アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
RSS表示パーツ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2015年02月23日

ベトナム戦時 M1ヘルメット入荷

久しぶりにベトナム戦争頃のM1ヘルメットが入荷しました。

カバー付のフルセットですので、サバイバルゲームでもコレクションでも使えそうです。

まず一つ目はこちら、アウターシェルがちょっと昔のタイプ

それなりに使用されていたようで、ちょっと凹みとかがありますね。


製造は1945年頃でカーキ色のチンストラップを使用しており縫いで固定されています。


根元にホツレがありますが、まだまだ使えます。

インナーシェルは1969年の品でしょうか、少しスタンプが薄くなっています。



カバーは1969年度予算品でスレとかはありますが結構綺麗!



インナーのバンドは50年代でしょうかカーキ色ですが隅っこの革が劣化して剥がれています。



お次は、空挺チンストラップ付のヘルメット

こりらもアウターシェルはそれなりに使用されていたようで凹みなどがあります。


チンストラップの金具にサビがあるのはちょっと残念。

インナーシェルは1965年度予算でかなり綺麗です。



空挺用のあご紐もほぼ使っていないらしくU.S.スタンプが残っています。

インナーバンドはちょっとヨゴレがありましたが、綺麗な方かと思います。
スタンプはこちら

ミッチェルパターンのカバーは1963年度予算ですが、
色落ちや固定してた際のテープヨゴレなどがあります。



流石に40年経っていますので写真多めでご紹介いたしました。
こちらの2点は、双方とも24,800円にて販売中です。
ネットショップでも販売しておりますが、詳細を確認したい方はぜひご来店ください
ネットショップはこちらから

その他、ネットショップ新着商品はこちら

今月末までMREレーション 5パックセットを特価で販売中です。
在庫が無くなり次第終了ですのが、残り5・6セットしかないのでお早めに!

ネットショップはこちらから

  

Posted by 東京キャロル at 20:07Comments(0)ベトナム戦争時