アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
RSS表示パーツ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

2013年10月20日

韓国海兵隊 レーション

当店では取り扱いの無い商品ですが、前回のVショーにて
韓国海兵隊の新型レーションがありましたので購入してみました。



この1パックで1食分となっており、中にはヒーターも入っています。
今回のメニューですが

・ハムチャーハン
・味付けウインナー
・牛肉と豆の煮付け
・炒めキムチ
・パウンドケーキ
・チョコレート
知り合いの方に簡単に翻訳してもらいました。

中のパックはこんな感じに小分けになっております。



なんと、親切に紙容器がはいっています!
この小さいシルバーのパックはチョコレートです。

作り方は裏面に写真で記載されており

読めないですが、なんとかわかります。

水が無くても大丈夫!と聞いてましたが、元々水が入っておりヒーターの線を引くと発熱します。
ここは、米軍とかと一緒ですね

数十秒でパンパンです


暖めている間、手持ち無沙汰ですので容器を組み立て・・・・


本当は暖めるらしいのですが、パウンドケーキを開けちゃいます

味はちょっと固めのホットケーキみたいな感じです。不味くはない。

ついでにチョコレートも

m&mというかマーブルチョコレートみたいです。

15分ぐらい待つと完了ですので、取り出して早速開封です


まずは主食?のハムチャーハン



そこそこ良い匂いします。まぁ、あちらも米が主食ですから問題ないかと

お次は、味付けウインナー



普通の缶詰ウインナーと思ってましたが、赤い・・・
一瞬トッポギを思い浮かべましたが、ただのBBQソースでした。

次は、牛肉と豆の煮付け



豆の煮付けですね、肉どこだ?

最後に、炒めキムチ



まぁ、韓国料理には欠かせないですから
国内とは違って、酸味&辛味のきついキムチです。

以上で盛り付けるとこんな感じです。



(菓子類は市販の紙皿となります)

まぁ、米軍と変わらず茶色というか赤ばっかりだなーという感じ


味ですが、ハムチャーハンは普通においしいですがかなり薄味です。
ソーセージはケチャップベースのBBQソースっぽい味で、こちらも問題なし。
豆は普通ですか、キムチは上記の通りです。

イメージとしては単体で食べるよりビビンバ風にした方がよいのかなぁ。
全体的な感想は、アメリカ軍よりは食べやすいという感想です。

店頭で取り扱っているアメリカ軍のレーションご購入はこちらから




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
順次入荷商品をアップ中
陸軍士官学校等のTシャツをアップ
アメリカ軍 キットバッグ等入荷
明けましておめでとうございます
各種制服シャツなど入荷
ヘルメットなど極少数入荷
同じカテゴリー(雑記)の記事
 順次入荷商品をアップ中 (2017-08-09 23:30)
 陸軍士官学校等のTシャツをアップ (2017-06-18 20:38)
 本日は店舗 臨時休業となります (2017-05-11 10:14)
 アメリカ軍 キットバッグ等入荷 (2017-03-10 23:04)
 明けましておめでとうございます (2017-01-02 20:37)
 各種制服シャツなど入荷 (2016-12-02 21:59)
Posted by 東京キャロル at 18:29│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。