アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
RSS表示パーツ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人

2015年01月20日

大韓民国海兵隊 新型ジャケット 1点のみ入荷

今回の仕入品で、1点だけ珍しい韓国海兵隊の新型迷彩のジャケットが入荷しました。



2011年10月より支給が開始された比較的新しい迷彩パターンのジャケットで
珍しいことにネームタグや階級章が付きっぱなしという・・・嬉しい状態!(ネームはぼかしてあります)

中々見る機会の無いジャケットですので簡単に各所をご紹介。
基本的な型ですが、当店では馴染みのある現行アメリカ陸軍ジャケットに近いような作りとなっています。
まずは、ネームと階級章はベルクロにて取り外しがすぐ出来るようになっています。

胸ポケットは斜めについており、固定はボタンが1つ、そのボタンも塗装されています。

腕にあるポケットは、ベルクロにて固定。左ポケットだけペン挿しがついています。

正面はジッパーにて開閉ができ、重なる部分に関してはベルクロで固定。
ジッパーは日本でも御馴染みの右側が外れるタイプですね。

襟首は閉める事が可能なように、ベルクロにて調整がで、裏にはフラップ固定用のベルクロもちゃんとあります。

首元の内側にはもこんな感じでフラップが、

袖口の調整もベルクロで行います。

袖口で気になった点としては、インナーをつける為(?)のボタンホールがありました。

背中側では、アクションプリーツがついており、動きやすくなっていますね。


一番気になる所の迷彩柄ですが、所々に小さく海兵隊マークが入っています(クリックで拡大)

それに加え、デジタル処理したグレーの一回り大きい海兵隊マークも入っているんですよ。

箇条書きで紹介しましたが如何でしょうか。
機能的な部分や造りなどこだわっており、結構使えそうな感じがしますね。

最後にですが、米軍のデジタルパターンとの比較です。


現在、販売しておりますこちらのジャケットは表記はMサイズとなっています。
アメリカ軍のMショートサイズと同じサイズで大きめですのでご注意ください。

2012年3月製造品 サイズ:M 品質状態:中古良品
価格:¥9,800-

店頭&ネットショップで販売しております。
ネットショップはこちらから

その他、ネットショップ新着商品はこちらから






同じカテゴリー(その他)の記事画像
アメリカ 各種シューティングギアメーカー品入荷
アウトドアにお勧めな一品
特大ワッペン ミリタリーメモリアル
韓国軍 レーション(戦闘食料)入荷
ロシア軍?ワッカリマセン!
同じカテゴリー(その他)の記事
 アメリカ 各種シューティングギアメーカー品入荷 (2017-03-29 22:33)
 アウトドアにお勧めな一品 (2015-03-25 21:38)
 特大ワッペン ミリタリーメモリアル (2014-09-04 19:29)
 韓国軍 レーション(戦闘食料)入荷 (2014-03-31 21:09)
 ロシア軍?ワッカリマセン! (2012-01-11 19:42)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。