2015年11月13日
マルイ ガス M4A1 MWS もっと分解&装着
一部はパーツ交換が容易に出来るので、これはいける!と思い
もっとパーツ交換が出来るか試してみました。
組み込む予定は、ナイツ RAS、デルタリング、ストック、ストックリングなどなど
まずはフレームエンドに実銃用のストックリングを取付けです。
分解はライラクスのM4分解工具が丁度よいサイズ
中にスプリングがあるので注意です。
実銃用のですがサイズが少し大きく、上部にスペーサーを詰めると丁度よく収まります。
お次はストック、こちらはLMTの物をポン付け~
やっぱり少しきついです。
次は本番のフロント周りです。
まずはこちらのネジを外し
次世代用のバレルナットで分解可能です。
で、デルタリングの交換をした所・・・
バレル基部の出っ張りが小さく、ちゃんと固定できてない状態に!
比較してみると、現在のアフターパーツのデルタリング径より小さくなっています。
このままでもアウターバレルは動きませんが、後々緩んで外れる可能性が高いです。
と言うわけで、取りあえず自作スペーサーで対応します。
内径21mm 外形31mmで厚さは1mmより薄い物を用意
これで、ひとまず固定が完了です。
後は、ガスチューブを通してハンドガードをつけるだけ!
とその前に、アッパーフレームにA.R.M.S.社のリアサイトをつけようとした所、つかない事が発覚。
色々比較した結果、塗装分上部レールの厚みが0.1~2mm程増え精密なサイズだとつかないようです。
こちらは、マルイさんが修正してくれるの待ちですかね~。
と言うわけで、コンプリート銃を作ろうとしておりましたが、リアサイトで断念し
現在は、レンタルガンとして置いております。
気になる方はぜひご来店ください。
尚、予備マガジンは1本のみ入荷しておりますので、お探しの方はお早めに。
もっとパーツ交換が出来るか試してみました。
組み込む予定は、ナイツ RAS、デルタリング、ストック、ストックリングなどなど
まずはフレームエンドに実銃用のストックリングを取付けです。
分解はライラクスのM4分解工具が丁度よいサイズ
中にスプリングがあるので注意です。
実銃用のですがサイズが少し大きく、上部にスペーサーを詰めると丁度よく収まります。
お次はストック、こちらはLMTの物をポン付け~
やっぱり少しきついです。
次は本番のフロント周りです。
まずはこちらのネジを外し
次世代用のバレルナットで分解可能です。
で、デルタリングの交換をした所・・・
バレル基部の出っ張りが小さく、ちゃんと固定できてない状態に!
比較してみると、現在のアフターパーツのデルタリング径より小さくなっています。
このままでもアウターバレルは動きませんが、後々緩んで外れる可能性が高いです。
と言うわけで、取りあえず自作スペーサーで対応します。
内径21mm 外形31mmで厚さは1mmより薄い物を用意
これで、ひとまず固定が完了です。
後は、ガスチューブを通してハンドガードをつけるだけ!
とその前に、アッパーフレームにA.R.M.S.社のリアサイトをつけようとした所、つかない事が発覚。
色々比較した結果、塗装分上部レールの厚みが0.1~2mm程増え精密なサイズだとつかないようです。
こちらは、マルイさんが修正してくれるの待ちですかね~。
と言うわけで、コンプリート銃を作ろうとしておりましたが、リアサイトで断念し
現在は、レンタルガンとして置いております。
気になる方はぜひご来店ください。
尚、予備マガジンは1本のみ入荷しておりますので、お探しの方はお早めに。
Posted by 東京キャロル at 22:00│Comments(0)
│雑記
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