アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
RSS表示パーツ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月23日

海兵隊 官給品トレーナー入荷

これからの時期にぴったりの海兵隊のトレーナーが入荷いたしました。






未使用品のMサイズですが、コントラクトとストックナンバーが塗りつぶされております。
全て2003年以降に製造されてた物です。
薄手のトレーナーですが、本格的に寒くなるまではコレで十分です。

入荷の中にこんな風にキズ有の物がありましたのでこちらは少しお安くなっております。

(首周りとか、背中とかに引っかき傷が1箇所あった物です)

未使用品 海兵隊トレーナー Mサイズ
未使用品 海兵隊トレーナー Mサイズ キズ有品

他に真冬に使えるM65フィッシュテールパーカーも入荷しております。
アルミジッパーのSサイズも1点在庫がございます。
M65類はこちらのページから
  

Posted by 東京キャロル at 15:37Comments(0)海兵隊 現行品

2012年10月21日

各種M65ジャケット追加

寒くなってきたので、フライトジャケットに続きM65ジャケットをネットショップへ追加いたしました。

そのうちの一つウッドランド迷彩のM65ジャケットの紹介です。


1999年度予算品のMレギュラー

ネーム以外のパッチ付です。


アメリカ空軍で使用されたジャケットで階級はシニア・エアマン。
再編成前の物になるので、現在の所属とは違いますね。

当時のグループは「航空戦闘軍団」内「第27特殊作戦軍」の
「第27特殊作戦支援グループ」「第27通信隊」の隊員が使用していたようです。

第27特殊作戦軍自体は 二次戦よりあるユニットで当時は戦闘爆撃が主立った任務らしいです。
90年頃には戦闘飛行隊もあり、イラク戦争などにも参加している部隊もあります。
確か可変翼のF-111(EF-111)が最後まであったのもこのユニットです。

現在は「空軍特殊作戦コマンド」内「第27特殊作戦航空団(27SWO)」の
「第27特別通信隊(27SOCS)」となっております。

パッチ自体はほぼ変わりなく文字が変わっているぐらいですかね。
詳細あまり載ってなくて満足に調べられなかった・・・・

上記の商品に関してはこちらから~

他M65掲載ページはこちらから
  

Posted by 東京キャロル at 00:47Comments(0)装備品

2012年10月18日

海兵隊LWH 1点入荷他

新入荷品となります~

といっても1点だけですが・・・・



アメリカ海兵隊 ライトウェイトヘルメット L-2サイズ

価格:売切れ


所々塗装剥げがありますが、結構綺麗な品ですよ。
カバーが無いのが残念です・・・

他、M65ジャケットも随時入荷しております。
ネットショップに追加は後々となりますので、
以前のACHのようになくなったら申し訳ございません。
  

Posted by 東京キャロル at 18:32Comments(0)海兵隊 現行品

2012年10月17日

自衛隊パッチ

売り物ではなく自前のコレクション(?)ですが・・・

掃除してたら久しぶりに出てきたパッチです。


AH-64D アパッチ・ロングボウ 航空試験&評価 ユニット

採用決定の翌年、2002年に2機分の予算が計上されていますので、
この頃採用にあたり、陸自内で試験用に立ち上げたユニットでしょうか。
場所としては陸上自衛隊開発実験団 飛行実験隊?

陸自第1号機は2006年の3月納入ですので、それ以前からあったんですね。


話を聞くとこのような各チームやユニットごとにパッチを作ってるそうで、
非公式とかで作られている物とかが結構多いらしい・・・。

今更ながら思い返してみると、自衛隊に関して
導入までの流れとかの情報ってのあまり見かけないな。
  

Posted by 東京キャロル at 22:44Comments(0)雑記

2012年10月15日

ゴアテックス&フライトジャケット追加



少し前まで暑かったのにあっという間に涼しくなりましたね。
これからのシーズン用ににフライトジャケットやゴアテックスパーカーを入荷し始めました。



今回のオススメ品は1967年度予算のMA-1 Lサイズですかね。
使用感が無く本体そのものの状態は良いのですが、右リブがねずみに食われたらしく大きく破損しております。
その他に保管時についた、サビヨゴレみたいな茶色いヨゴレが数箇所あります。

首周りや腰周りのリブは大変綺麗で、内側のボタンの塗装も剥がれ無し、タグも綺麗です。
なので勿体無い!

リブ交換してお使いになる方にはオススメです。
掲載ページはこちら

その他にもCWU36-Pの初期型SMALLサイズ1着入荷、
ウッドランド&デザート3カラーのゴアテックスのM~Lサイズが入荷です。

新着商品に関してはこちらです。
  

Posted by 東京キャロル at 22:33Comments(0)WEBショップ追加情報