アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
RSS表示パーツ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月20日

韓国海兵隊 レーション

当店では取り扱いの無い商品ですが、前回のVショーにて
韓国海兵隊の新型レーションがありましたので購入してみました。



この1パックで1食分となっており、中にはヒーターも入っています。
今回のメニューですが

・ハムチャーハン
・味付けウインナー
・牛肉と豆の煮付け
・炒めキムチ
・パウンドケーキ
・チョコレート
知り合いの方に簡単に翻訳してもらいました。

中のパックはこんな感じに小分けになっております。



なんと、親切に紙容器がはいっています!
この小さいシルバーのパックはチョコレートです。

作り方は裏面に写真で記載されており

読めないですが、なんとかわかります。

水が無くても大丈夫!と聞いてましたが、元々水が入っておりヒーターの線を引くと発熱します。
ここは、米軍とかと一緒ですね

数十秒でパンパンです


暖めている間、手持ち無沙汰ですので容器を組み立て・・・・


本当は暖めるらしいのですが、パウンドケーキを開けちゃいます

味はちょっと固めのホットケーキみたいな感じです。不味くはない。

ついでにチョコレートも

m&mというかマーブルチョコレートみたいです。

15分ぐらい待つと完了ですので、取り出して早速開封です


まずは主食?のハムチャーハン



そこそこ良い匂いします。まぁ、あちらも米が主食ですから問題ないかと

お次は、味付けウインナー



普通の缶詰ウインナーと思ってましたが、赤い・・・
一瞬トッポギを思い浮かべましたが、ただのBBQソースでした。

次は、牛肉と豆の煮付け



豆の煮付けですね、肉どこだ?

最後に、炒めキムチ



まぁ、韓国料理には欠かせないですから
国内とは違って、酸味&辛味のきついキムチです。

以上で盛り付けるとこんな感じです。



(菓子類は市販の紙皿となります)

まぁ、米軍と変わらず茶色というか赤ばっかりだなーという感じ


味ですが、ハムチャーハンは普通においしいですがかなり薄味です。
ソーセージはケチャップベースのBBQソースっぽい味で、こちらも問題なし。
豆は普通ですか、キムチは上記の通りです。

イメージとしては単体で食べるよりビビンバ風にした方がよいのかなぁ。
全体的な感想は、アメリカ軍よりは食べやすいという感想です。

店頭で取り扱っているアメリカ軍のレーションご購入はこちらから
  

Posted by 東京キャロル at 18:29Comments(0)雑記

2013年10月20日

観閲式 訓練にいってきました

本日ではないのですが、先日の平日行われた観閲式訓練にすこしだけいって来ました。


時間の関係で装備品展示と式の頭しか見れませんでしたが・・・

とりあえず自衛隊の式典や基地祭には暫く行っていなかったので
やはり気になるのは、最新の10式戦車でしょうか。

朝早くでしたのでがらがらでほぼ誰も無い状態で見れました!














とまぁ、詳細はわからないのですが、こんな感じで結構近くで見れたりしました。

その他にも色々と展示があり










で、会場の隅でアメリカ陸軍の方を発見


式が始まって15分程度で帰ったので、一番いいところは見れませんでしたね~

帰りに、これから行進する隣を歩いて帰ったのでちょっと写真を撮ってみたりしたぐらいです。




  
タグ :観閲式

Posted by 東京キャロル at 15:49Comments(0)雑記