アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
RSS表示パーツ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年04月29日

海兵隊記念品が入荷

先日の入荷で海兵隊記念品の木製盾が何枚か入荷いたしました。

内容を調べてみると結構面白かったのでご紹介いたします。

まずは右端の盾ですが・・・
こちらはタイ王国海兵隊からアメリカ海兵隊への記念品です。

よく見てみるとマークが若干違いますよね。

2000年に行われたコブラゴールド時に
当時のタイ王国海兵隊の司令官から贈られた盾です。
ネットショップはこちらから

お次は左下のこちら


アメリカ海兵隊の第1諜報部隊(インテリジェンス バタリオン)を
退役又は移動される方に贈った記念品です。
本部はペンドルトンですので、日本ではあまり馴染みのない部隊です。
ネットショップはこちらから

最後は左上

かなり出来の良いプレートで、LHA3 強襲揚陸艦ベロー・ウッドが彫られています。

それもそのはず、当時の第31海兵遠征部隊の大佐に贈った物のようです。

プレートには
「 Fair Winds And Following Seas」(航海が順風満帆であります様に)
と書かれておりその下に名前と、赴任期間、最後に参加作戦名が彫られています。
この期間中に参加した作戦は
・オペレーション デザート フォックス
イラクへのミサイル攻撃時に派遣
・サザン・ウォッチ作戦
湾岸戦争後、イラク南部に設けられた飛行禁止空域を監視する作戦
この2作戦に参加されていたそうです。
ネットショップはこちらから

上記で紹介した3点は¥2,980-にて販売中です。

その他にもネットショップに新着商品をアップしております。
ネットショップ新着商品はこちらから
連休中は休まず営業しておりますので、お近くの方はぜひご来店ください。

5月10日まで2013年製造 MRE 3パックセットがお買い得となっております。

こちらも合わせてご利用ください。
  

Posted by 東京キャロル at 18:14Comments(0)その他小物類