アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
RSS表示パーツ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人

2012年06月08日

実マグ加工

先日入荷した40連のPROマグ(実)を次世代用に加工してみました。
実マグ加工
組み込みは↑次世代用ノーマルマグ、実40連PROマグ

まずは双方分解です。
実マグ加工
次世代マガジンは底のネジ取るだけで外れます。

実マグ加工
PROマグは底のストッパーを押し上げれば底蓋がはずれ分解できます。

ここからがめんどくさいですが、上部を電動ガンサイズにカットします。
まずは長さ決め
実マグ加工

お次はカット。強化プラスチックなのでニッパーとかで加工できます。
実マグ加工
今回は時間短縮の為、ドリルで穴あけてからカットです
で、ヤスリで整えて、比較です。
実マグ加工

この時点で、ちゃんとカットできているか確認
実マグ加工
問題なさそーです。

ノーマルマガジンの中身を差し込んで・・・
と行きたい所ですが、マガジン内の突起や、中身の角や突起を削って細くします。

現物合わせしながら加工
実マグ加工

入りましたー
実マグ加工
ここでもう一度確認した後接着

実マガジンの底蓋は、スプリングカットしてそのまま流用です。
実マグ加工

コレで出来上がりー
実マグ加工

製作時間は大体1時間ぐらいです。(業務しながら・・・)
早速スカーに
実マグ加工

実マグ加工
かなりSFチックな仕上りですねぇ・・

今回使用したPROマグは武遊ミリブロマーケットで販売しております(ラス1本)
加工に関して、ご質問ありましたらお気軽にご相談ください。


タグ :マガジン

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
順次入荷商品をアップ中
陸軍士官学校等のTシャツをアップ
アメリカ軍 キットバッグ等入荷
明けましておめでとうございます
各種制服シャツなど入荷
ヘルメットなど極少数入荷
同じカテゴリー(雑記)の記事
 順次入荷商品をアップ中 (2017-08-09 23:30)
 陸軍士官学校等のTシャツをアップ (2017-06-18 20:38)
 本日は店舗 臨時休業となります (2017-05-11 10:14)
 アメリカ軍 キットバッグ等入荷 (2017-03-10 23:04)
 明けましておめでとうございます (2017-01-02 20:37)
 各種制服シャツなど入荷 (2016-12-02 21:59)
Posted by 東京キャロル at 20:07│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。