アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
RSS表示パーツ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月08日

実マグ加工

先日入荷した40連のPROマグ(実)を次世代用に加工してみました。

組み込みは↑次世代用ノーマルマグ、実40連PROマグ

まずは双方分解です。

次世代マガジンは底のネジ取るだけで外れます。


PROマグは底のストッパーを押し上げれば底蓋がはずれ分解できます。

ここからがめんどくさいですが、上部を電動ガンサイズにカットします。
まずは長さ決め


お次はカット。強化プラスチックなのでニッパーとかで加工できます。

今回は時間短縮の為、ドリルで穴あけてからカットです
で、ヤスリで整えて、比較です。


この時点で、ちゃんとカットできているか確認

問題なさそーです。

ノーマルマガジンの中身を差し込んで・・・
と行きたい所ですが、マガジン内の突起や、中身の角や突起を削って細くします。

現物合わせしながら加工


入りましたー

ここでもう一度確認した後接着

実マガジンの底蓋は、スプリングカットしてそのまま流用です。


コレで出来上がりー


製作時間は大体1時間ぐらいです。(業務しながら・・・)
早速スカーに



かなりSFチックな仕上りですねぇ・・

今回使用したPROマグは武遊ミリブロマーケットで販売しております(ラス1本)
加工に関して、ご質問ありましたらお気軽にご相談ください。
  
タグ :マガジン

Posted by 東京キャロル at 20:07Comments(0)雑記

2012年06月08日

米軍ユーティリティーパンツなど若干入荷


アメリカ軍のユーティリティーシャツ&パンツが少数ですが入荷しましたので、お知らせです。

¥1,980~¥3,480-までとなっております。
ご購入はこちらから

あと、1949年度製造のM43 フィールドトラウザーズのデットストックが1点入荷です

結構お安くしましたので、お買い得では?

詳細&ご購入はこちらから

そうそう、中古のガスハンドガンが何丁か入荷いたしましたので、後ほどアップいたします~
  

Posted by 東京キャロル at 18:14Comments(0)その他衣類