アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
RSS表示パーツ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人

2012年12月09日

寒冷地レーション 試食

やっと半分ぐらい寒冷地用レーションの検品が終わりました。

現在順次販売しております~。


保管期間が長いので中にはやばそうな物もあるわけで・・・・
紹介するのは、検品ではねた物を開封してみました。

寒冷地レーションのメニューの中で気になるのは
やはりメインディッシュだと思います。

今回紹介するのはこちら「ライス アンド チキン」

イメージ的にはチキンライスとは違い、鶏肉のパエリアの方が近いですかね。

これは袋の中でM&Mが破裂していて、なおかつネズミか何かで
袋に1cmぐらいの穴が開いていた物から取り出しました。

元々は真っ黒だったんですが洗ったら結構綺麗~
ですが、パッケージの表面ビニールに若干劣化がありました。

開封・・・

油でべとべとしています。
確か、このままお湯入れても食べられるんじゃなかったかな?
上下に良くわからん紙が入ってますがコレは食えないだろうとポイッ


容器に移し変えました~

パッサパサです、油の劣化した臭いがするので正直、食欲沸きません。

試しにこのまま一粒食べたんですが、
以外に美味しい!!

といっても、古くなったチキンラーメンそのままかじってるみたいな味


若干期待が持ててきましたので、お湯を入れてみます。


結構お湯の量が必要らしく、1回目入れたら少なめでした。
芯が残ってる・・・・


追加していって多めかなって所でストップ

うーん、写真に湯気が入ってれば美味しそうに見えたかも。

味ですが、古くなったチキンラーメンの味です(笑)
時間置けば中まで水分が入りますが、今回はあまり時間置かなかったので、
まだ若干芯が残っていました。
一緒に鶏肉のカットが入っておりましたが、これも、不味いって事はなかったです。


ただ~、油の劣化で後半胃もたれが・・・・・ちょっと気持ち悪い。
他の従業員の感想は「かび臭い」でしたけどね!

で、食べたのは前日になるわけで、今日問題なく記事を書いてるわけです。

今回の記事で紹介した寒冷地レーションは現在こちらにて販売しております。
先日メニュー紹介しておりますので、ご希望の方は注文時にメニューナンバーお知らせください。

あ、最後になりますが・・・・
あくまでコレクション用なので、喫食はオススメしません。
  

Posted by 東京キャロル at 21:56Comments(0)雑記