アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
RSS表示パーツ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人

2012年09月13日

パトロールキャップ入荷

ちょっと夏過ぎてしまいましたが、暑い時期ご好評頂いた
アメリカ軍各種キャップが入荷したしました。
パトロールキャップ入荷

パトロールキャップ入荷

店頭はもちろん、ネットにも掲載いたしましたのでお探し方は是非


後、キャップ類に関してはサイズについてよく聞かれますのでちょっとご説明

アメリカ軍のサイズ表記ですが、小さい順に並べると以下のようになります。

・6 3/4(XSサイズ)
・7   (XSサイズ)
・7 1/8(Sサイズ)
・7 1/4(Mサイズ)
・7 3/8(Mサイズ)
・7 1/2(Lサイズ)
・7 5/8(Lサイズ)
・7 3/4(XLサイズ)
・8   (XLサイズ)

という感じです。基本的に頭の直径をインチでサイズを表しています。
日本のように頭の外周で表記はされておりませんので、計算しないといけません。
後、分母が変わっているのでちょっと見難いですね。

で、上記のサイズを分母を統一&外周を計算しすると

・6 3/4(XSサイズ)→6 6/8 →53.8cm
・7   (XSサイズ)→7    →55.8cm
・7 1/8(Sサイズ)→7 1/8 →56.8cm
・7 1/4(Mサイズ)→7 2/8 →57.8cm
・7 3/8(Mサイズ)→7 3/8 →58.8cm
・7 1/2(Lサイズ)→7 4/8 →59.8cm
・7 5/8(Lサイズ)→7 5/8 →60.8cm
・7 3/4(XLサイズ)→7 6/8→61.8cm
・8   (XLサイズ)→8  →63.8cm

とまぁ、一通り計算してみました。
大体1cm刻みで大きさが製造されているみたいです。

実際には製造ライン上での誤差がありますので、
現物を被っていただくのが良いんですがね!

参考程度にお願い致します。



同じカテゴリー(調べてみた)の記事画像
米軍 BDUサイズ表&比較表
MRE 消えたツナの謎
手榴弾基本操作1 スタンディング
MOLLE2 FLC基本装備
アメリカ軍 BDU素材の流れ
2010年製造MREメニュー一覧
同じカテゴリー(調べてみた)の記事
 米軍 BDUサイズ表&比較表 (2017-03-26 23:15)
 MRE 消えたツナの謎 (2014-05-28 20:44)
 手榴弾基本操作1 スタンディング (2012-09-08 21:22)
 MOLLE2 FLC基本装備 (2012-06-11 20:49)
 アメリカ軍 BDU素材の流れ (2012-05-23 19:07)
 2010年製造MREメニュー一覧 (2012-05-18 20:58)
Posted by 東京キャロル at 22:24│Comments(0)調べてみた
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。